有名カードローン会社の紹介とローン関連の記事を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己破産の流れ
... あなたへ請求や連絡がくることはありませんし、裁判所から通知等が直接来ることもありません。 裁判官との面接, 東京地裁では、弁護士が代理人となっている場合、破産審尋には弁護士だけが出頭し本人の出席は必要とされていません。 破産手続開始決定 ...(続きを読む)


東京地裁から郵便!
KH2の旅行手配した旅行会社は『必ず旅行代金を誠意を持って返す』といいながら、結局2月14日に破産してしまいました。昨年末から、未だに信じられない気がします。東京地裁から、破産手続開始通知書、破産債権届出書が来ました。 ...(続きを読む)


破産手続開始通知書
破産手続開始通知書についてもう少し詳しく。。 20070615142817.jpg 20070616152356.jpg 全部で4枚で、通知書の内容は当裁判所は、次の破産事件について、平成19年6月13日午後○時、下記のとおり破産手続を開始しましたので通知します。 ...(続きを読む)


スポーツクラブ提携カード
無理やり手続きさせられて門前払いってよー、ダメージでかいんだわ。 こんなことなら選択制にしろっつーの。行きたくなくなったよ、まったく。 89 :名無しさん@ご利用は計画的に:04/05/01 17:32 破産してますが、ジムには行けないんでしょうか? ...(続きを読む)


2007 LEC 全国公開模擬試験 第1回[午後・択一]
受託者の任務が死亡、法人の解散、破産手続開始の決定、後見開始・補佐開始の審判又は裁判所・主務官庁の解任命令により 終了して新受託者が選任された場合→新受託者が単独申請できる(不登100Ⅰ) ●信託の登記の登記事項に変更があった場合→受託者の単独 ...(続きを読む)


根抵当権元本確定について
第398条の20第1項第3号もしくは第4号の場合は、根抵当権者がいつ知ったのかは、債権届出の催告書、差押通知書、破産手続開始決定書の謄本によって不明であっても、登記官は、登記申請書、委任状に記載された「平成年月日確定」の年月日が催告書 ...(続きを読む)


ミュージックファンドを運営「ライツバンク」倒産③
本日東京地方裁判所からライツバンク「破産手続開始通知書」が送られてきました。 IMG.jpg 仕方がないと言えば仕方がないですが非常に残念です。 今後資産の管理は全て破産管財人が行います。会社やその関係者に問い合わせても意味がない(破産管財人以外 ...(続きを読む)


裁判所からの封書
「破産手続開始等通知書」でした。 一気に力が抜けました 振り込め詐欺だったらどうしよう。 どっかの相談窓口を探して…とかいろいろ考えてました。 昼から仕事休んで、市役所?地方局?どこに行こう。 実家へ向かう時に考えながら、いつもの道がとても ...(続きを読む)


サラ金業者の取立てが厳しくならないか。
ですから、債務者は自己破産の申立と同時に貸金業者に破産手続を取った事情と今後は裁判所の破産手続に協力してほしい旨を記載したの通知書を送付すると早く取立てがなくなるので良いでしょう。 なお、破産手続開始の申し立てをするまでの厳しい取立てが ...(続きを読む)



山海堂から「破産手続開始通知書」なるものが届きました。
山海堂から「破産手続開始通知書」なるものが届きました。中身を要約すると、山海堂の財産がすっからかんなため、債権に対して配当出来ない可能性が高く、当面は破産債権届出書の提出が必要ない旨の通知でした。この債権は私の場合、ラリーエクスプレス誌の定期購読の際に支払った代金の事なわけですが…。このまま順調に進行すれば、私は見事に代金を踏み倒されそうです。(怒)ところで本題なのですが、この「ラリーエクスプレス」という雑誌、自動車の世界ラリー選手権( WRC )を取り扱い 1戦 1冊で(近年はこれも崩れましたが)発売していた稀有な雑誌で、技術的な解説が殆ど無いという欠点を除けば、私は写真が大判で好きだったのですが、実際、どの位の部数で推移していたのでしょうか?まぁ、元々たいして部数が伸びるとも思えませんが…。また、会社がコケたホントの理由は何だったのでしょうか?御存知の方、回答よろしくお願いします。(続きを読む)


取引先が破産したので、裁判所から破産手続開始通知書が届きました。
取引先が破産したので、裁判所から破産手続開始通知書が届きました。売掛金が数万円残っていましたので、破産債権の届出をしようと思います。債権の証拠書類を提出とあるのですが、請求書の控えでも証拠になりますか?それから、書類の中で、”別除権の有無”という欄があります。別除権とは、どういう意味でしょうか。ネットで調べてみたのですが、イマイチわからないので、わかりやすく教えて下さい。無知ですみません。(続きを読む)


裁判所からとある会社の破産手続開始通知書が届きました。この通知書には財産状況....
裁判所からとある会社の破産手続開始通知書が届きました。この通知書には財産状況報告集会が行われる旨が記載されていますが、財産状況報告集会とは、一般的にどういう事を行うのでしょうか?(続きを読む)


【大至急】顧客が破産した時本日、ある顧客の代理人と称する弁護士から破産手続開....
【大至急】顧客が破産した時本日、ある顧客の代理人と称する弁護士から破産手続開始申し立て通知書が届きました。顧客に連絡したところ、債務関係は全て弁護士に一任しているのでそちらと話して欲しいと言われました弁護士事務所に電話し、「債権はどうなるんですか?」と確認したら「只今弁護士は不在です。現在申し立て準備中でして、申し立て完了後文書を発送予定です。 また、債権に関しては、申し立て終了後は別の弁護士に委任することになっていますので、 こちらではお答できかねます。」と言われました。経理も破産宣告されるのも初めての事なので、この先どうしたらいいかわかりません。(支店長もわからないらしく、経理担当者の仕事でしょ、と相談も受け付けてくれません)この顧客の未納金は全て回収不可能なのでしょうか?この先の処理は何をしたらいいのでしょう?ただ弁護士からの連絡を待つほか、するべき事はないのでしょうか?(続きを読む)


破産手続を開始した会社に債権債務の相殺通知書を内容証明郵便で送る場合、破産し....
破産手続を開始した会社に債権債務の相殺通知書を内容証明郵便で送る場合、破産した会社宛に送るのでしょうか?それとも破産管財人宛に送るのでしょうか?相殺通知書に記載する被通知人欄は破産した会社宛?破産管財人宛?よろしくお願いします。(続きを読む)


緊急質問です。東京地方裁判所民事20部A係 裁判所書記官より「破産手続開始通知...
緊急質問です。東京地方裁判所民事20部A係 裁判所書記官より「破産手続開始通知書」が送られて来ました。破産者 「平成電電システム株式会社」一、上記の者に対し、破産手続開始決定がされたので、次の通りつうちします。1, 破産手続開始日時 平成18年6月22日午後5時2,破産管財人 弁護士 小林 信明3,破産債権届出期間 平成18年10月31日まで4,財産状況報告集会・債権調査期日の日時場所 平成19年2月7日午後2時 日比谷公会堂 財産状況報告集会において、破産財団をもって破産手続の費用を を支弁するに不足場合は、1,破産手続廃止に関する意見聴取の のための集会、2,破産管財人の任務終了による計算報告集会も 併せて実施します。5,(1)破産者に対して債務を負担している者は、破産者に弁済してはならない。 (2)破産者の財産を所持している者は、破産者にその財産を交付してはならない。二、破産債権届出 破産債権届出書についけは、後日、裁判所から改めて送付しますので、送付された債権届出 書により債権届出をしてください。三、破産手続きの進行については破産管財人まで、破産手続開始前の事情に関する問い合わせ 及び債権についての照会は申立代理人までお願いします。 東京地方裁判所民事第20部A係 裁判所書記官 八幡 有紀以上のような通知を戴きました。これに対して2月7日の集会に出席しないといけないのですか?100万円出資してその内20万円は配当金として受け取っていますが残り80万円が債権としてありますが、戻ってこなければ無用な出費は避けたいとおもいます。(遠方の為)平成電電に出資された方の意見をお聞かせください。(続きを読む)


破産手続開始通知書と言うのが会社に送られてきました。破産者の会社は、電話のリ....
破産手続開始通知書と言うのが会社に送られてきました。破産者の会社は、電話のリースやプランなどを計画してくれてた会社です。電話のリース料はこの会社からではなくリース会社から引き落とされてて直接現金取引のない会社です。この場合はウチの会社は特に何もすることはないと考えていいのでしょうか?小さな会社で初めてのことなのでよくわかりません。社長は書類を私に渡して知らん振りです。(続きを読む)


「破産手続開始通知書」というのが送られてきました。今住んでいるマンションを買....
「破産手続開始通知書」というのが送られてきました。今住んでいるマンションを買った不動産会社名が、破産者のところに「○○不動産株式会社」と書いてあります。状況がよくわからないのですが、どういうことですか?どうすればいいんですか?(続きを読む)


不動産屋から連絡が来て家賃が引き落としされてないので振り込んで下さいとの事、....
不動産屋から連絡が来て家賃が引き落としされてないので振り込んで下さいとの事、なのですが保証会社から以前連絡が有り保証会社(リプラス)の方に振り込んで居た(保証会社から不動産屋に支払いが行く)のですが同封された手紙を見ると保証会社の破産手続開始通知書と言う物が入ってました。保証会社に支払ったのは破産手続き開始日時以前です。もう一度不動産屋へ支払わなければいけないのか?その場合保証会社へ支払った分はどうなる? またどうすればよい?まだ不動産屋への連絡はして無いので、どなたか知恵をお貸し下さい。(続きを読む)


先物取引によって『証券会社M』に対し、50万円の不足金を出してしまいました。一括...
先物取引によって『証券会社M』に対し、50万円の不足金を出してしまいました。一括で返済できずに、毎月3万円程返済していたのですが、ここ3ケ月程返済をおこたっていたところ先日『証券会社M』から『破産手続開始の通知書』が送られてきてしまいました。あまりにも突然だったのでとても驚いたのと破産手続が完了してしまったら財産を差し押さえられてしまうというのでとても不安です。意見聴取の為、9月25日に東京の地方裁判所へ行かなければならないようなのですが、私の住まいは高知県であまりに遠く、行くのは辛いので、残った不足金を完済するつもりです。地方裁判所に指定されたその日に行かなければ破産手続は確定してしまうのは理解しています。そこで質問ですが、このように破産手続の開始決定が通知されてから、再び『証券会社M』に分割返済を開始しても『証券会社M』は私の返済金を受け取ってくれるでしょうか?9月25日までに残りの不足額を完済すれば大丈夫だと思うのですが、返済は『証券会社M』ではなく破産管財人にするべきなんでしょうか?ちなみに残金は約40万円ですが、いまは一括返済できる状況にありません。とりあえずは分割の予定です。でも9月25日までにはなんとしても完済します。よきアドバイスをお願いします。(続きを読む)



知りたい事がみつからない・・・聞きたいけど今さら人には聞けない・・・
友人や知人に相談出来ない・・・ましてや家族になんて・・・・・・

こんな情報ないかな・・・友達に自慢してやろー

学校でみんなに言おう

恋人に教えてあげよう

・・・人それぞれ、知りたい情報があると思います

そういった関係サイト様より関連記事を引用して紹介しておりますので、

ごゆっくりご覧下さい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://card001.blog101.fc2.com/tb.php/1776-b200d879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。