有名カードローン会社の紹介とローン関連の記事を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅ローン減税
現在の住宅ローン減税制度は、今年入居した場合、ローン残高2000万円を上限に減税額は最大160万円というもの。細かく説明すると、20年に入居して1年~6年目までは年末時点の残高の1%。最高20万円まで。所得税から控除されます。7年~10年まで ...(続きを読む)


いよいよ下がりましたね
SBIモーゲージの住宅ローン 【フラット35(保障型)】<融資比率70%まで>の実行金利も下がりました。(※) 2008年21月期の実行金利は、2.880%となり、先月よりも0.35ポイントという大変大きな下げ幅です。 今、この時期がフラット35申込みのグッド ...(続きを読む)


総支払い額を減らすには(入門)
住宅ローンはマンション購入後にほとんどの人が何十年もかかって支払いを終えるものです。 マンション購入にともなう総支払い額を減らすには、利息を減らすことに尽きます。 住宅ローンをどう選ぶかが、お得なマンション購入につながります。 ...(続きを読む)


住宅ローンの本審査の申込
もうすぐ住宅ローンの本申し込みをかけまーす。 買主さんに決めていただくので、どこの銀行にするかは決まっておりません。 改装工事も年明けからすぐにかからなければならないので、急がなくては、、 今度の水曜日に最終打ち合わせをしようと思っており ...(続きを読む)


12月の住宅ローンの金利が下がりました!
11月に借りてくれた方には申し訳ありませんが住宅ローンの金利は11月より下がりました。 金利優遇を受けた場合の金利全期間優遇タイプの変動金利は1.675% 11月より0.2%も下がりました当初期間重視プラン5年固定 1.85% 11月 ...(続きを読む)


メリットが多い女性向け住宅ローン
これだけ女性の社会進出が日常のようになり、また「男性よりも女性の方がしっかりしていて、かえって安心」などの考えもあり、今や多くの銀行が女性向けの住宅ローンに力を入れています。 さらに通常の住宅ローンに比べて女性向けの住宅ローンの方が ...(続きを読む)


労働金庫住宅ローン
労働金庫(ろうきん)の住宅ローンは、 労働組合員の福利厚生が目的の機関で他の金融機関と同じように、預金や融資ができます。 労働組合員でなくても利用資格さえあれば住宅ローンを組めますが、 原則として第一に労働組合の組合員でなければいけません。 ...(続きを読む)


税務署に聞いてみました。住宅ローン減税
[画像] 住宅ローン減税については、現在、政府与党で税制改正の検討が進められています。 内容は未定ですが、2008年入居に比較すると2009年入居の方がかなり有利になるのは間違いなさそうな情勢で...(続きを読む)


ブログ更新情報…『住宅ローン控除』
今、麻生総理が打ち出している住宅ローン控除。 今までは、所得税の控除だったのですが、 住民税も含むという案が浮上しております。 そこで、よく勘違いをされていらっしゃる方が多いのですが、 リフォームは適用されないということです。 ...(続きを読む)


ランキングGUIDE - 火災保険/火災保険
... に損害を受ける事も考えられます、誰の身にも、普通の火災でも良く知られてきます。 お勧めリンク集 話題の火災保険ランキング | 住宅を購入したら・・・火災保険を | 住宅を守る火災保険 | 火災保険・資料請求ランキング | 住宅ローンに関する火災保険.(続きを読む)



知りたい事がみつからない・・・聞きたいけど今さら人には聞けない・・・
友人や知人に相談出来ない・・・ましてや家族になんて・・・・・・

こんな情報ないかな・・・友達に自慢してやろー

学校でみんなに言おう

恋人に教えてあげよう

・・・人それぞれ、知りたい情報があると思います

そういった関係サイト様より関連記事を引用して紹介しておりますので、

ごゆっくりご覧下さい。


【500枚】住宅ローンについて相談です。
【500枚】住宅ローンについて相談です。今度中古戸建ての購入を検討しています。ネットやフラット含め、全国で色々な商品が出ています。そこでどの商品・どの住宅ローンが得か教えて頂けませんか?普通の住宅ローンだと金利が本当に高いので、裏技的な何か無いかなと質問させて頂きました。私の現状は以下の通りです。借入額2500万円理想は20年返済私(男) 24歳 会社員(フルタイム勤務中) 年収300万妻 26歳 看護師(フルタイム勤務中) 年収400万・今年9月末に第一子出産予定。・妻は産休・育休明けからも働き続ける予定。・借り入れ・借金・ローンは無し・夫婦共々年収が跳ね上がる事は無し。こんな感じでいいでしょうか。足りなければ補足いたします。どうぞ、助言頂ければ幸いで御座います。(続きを読む)


住宅ローンに関してアドバイスを下さい
住宅ローンに関してアドバイスを下さいハウスメーカーの担当営業が「どちらにせよまず内定をとってからじゃないと話が進まない」の一点張りで、こちらの借りる意思の無い、営業マンオススメの銀行へ内定を取るようにある程度強引に勧めてきます。まずそこで内定をもらった後に、別の希望する銀行へ申し込みをする流れのようです。ちなみに営業が勧めるのは特定地域にしか支店が無い、本当の意味での地方銀行で、そこを勧めるというのも深く考えると不自然です。①審査が通りやすい、条件が通常よりも少し良いなど、ハウスメーカーが勧める銀行で契約することで有利な部分はあるのでしょうか?(その銀行と取引をしている訳ではないと言い張ります)②また次回に会った時に営業に質問しようと思っていたのですが、明細書に「銀行ローン代行」のような名目で約10万円の記載があります。通常の流れとして、個人で住宅ローンの手配をする場合と、ハウスメーカーに代行をお願いする場合とどちらが多いのでしょう。③最終的に借りる意思の無い銀行で内定をもらうことは無意味ではありませんか?しかも必要書類だけを見ると、営業が勧める銀行の方が審査が厳しい気がします。それなら最初から本命の銀行に審査をお願いすれば良いと思うのですが…。もしくはこれが普通の一般的な流れなのでしょうか。知識不足ですので気分を害した場合は申し訳ありません。皆様のアドバイスなどありましたらお願いします。(続きを読む)


住宅ローンの返済について。
住宅ローンの返済について。61才の男です。H5年に5千万の住宅を購入致しました。住宅ローンが 残り2千万ほどですが、転職を考え 去年4月に定年退職致しました。ところが、再就職先が見つからず、住宅ローンの支払いが困難になりました。残り、2千万 ほどです。再就職まで頼りにしていた家内にも見放され、去年の5月に家出されました。それまでケンカばかりでしたが いなくなったら 寂しいばかりでどうしてよいかわからなくなりました。急に体調も良くない状態で、本当にどうしたらよいかわかりません。なんとか家を手放さずに済む方法はないでしょうか。都合の良い事ばかり言って申し訳ないですが、どなたか お知恵をお貸し下さい。(続きを読む)


新居購入時の住宅ローンの非常に安い金利について
新居購入時の住宅ローンの非常に安い金利について現在新築一戸建ての住宅の購入を考えています。某都市銀行から3800万円の借り入れ35年ローンで金利は変動で1,4%(35年間1,47%優遇されるローン)でどうかと提示されています。安い金利に思わず飛びつきそうになりましたが、銀行員の知人に相談した所、確かに安いが35年ローンの間に景気がどうなるかわからないので、少しでも安い固定金利にしてはどうかと勧められました。不動産屋の意見では変動金利1,4%で購入して、もし景気が良くなって金利が2%や3%上がるようなら、物件の資産価値も上がるはずなので売却して住み替えられてはどうかと勧められています。みなさん変動金利1,4%は無謀だと思いますか?(続きを読む)


住宅ローンについて質問します
住宅ローンについて質問します2700万円35年住宅ローンを組みました。5年目です。5年間は優遇固定金利で1.925%でした。5年以降は変動金利です。5年を過ぎ、銀行から向こう半年分の月払い金額の明細が届きました。2.5%金利で三月までと、4月から2.8%で6月までの明細です。それによると、払う金額が同額で、4月~6月まで元本支払い金額が減額、金利分支払いが増額していました。まず、この元本減額、金利分増額で、支払い金額を同額にする意図を教えて下さい。また7月以降はどうなるのでしょうか?もちろん2.8%としての話しですが。もしかして、いきなり元本・金利分を元に戻されるのでしょうか?そうすれば、7月からいきなり月払い分が増えるのでしょうか?それと金利の見直しは年1回ですか?また一体この金利は何%くらいまで増えるのでしょうか?あくまで予想でいいです。お願いします。(続きを読む)


住宅ローン控除について
住宅ローン控除について新築の購入を考えているのですが、年収(税引前)が330万程度で月々の支払いを8万円程度で考えています。一般のサラリーマンで勤務年数5年です。ある不動産屋さんに行ったところ、新築で家を建てた場合住宅ローン控除で毎年15万円程度戻ってくるのでもう少し支払っても大丈夫なのでは?と言われました。そんなものがあるなんて知らなかったのですが、本当に毎年戻ってくるものなんでしょうか?(続きを読む)


住宅ローン返済について、アドバイス下さい。
住宅ローン返済について、アドバイス下さい。現在、父が住宅ローンを組んでいます。残高約1,400万、毎月の返済額は15万強、残り10年です。現在のローンを組むときに、当初、私が保証人になる予定だったのですが、銀行の審査の結果、保証人になりませんでした。先月から、父が職場の転勤で、給料の手取りが12万円ほど減り、この先も、収入が増える事が見込めないし、預貯金を切り崩すにも、少ないので、限界がありそうです。両親は「毎月10万円位なら返済していける」と言っておりますが、私は、自動車ローン返済もあって、収入も多くないので、差額の5万円を、毎月、家に入れることはできません。(恥ずかしながら、4年ほどフリーターをしており、預貯金が殆どありません。今は正社員で、4月で満2年)車のローンが来年9月に完済するので、それまでローンにあてていた3万円を家に入れることができるようになります。が、来年の9月まで、両親が今のまま返済を続けられるかは、厳しいです。そこで、毎月の返済額を10万円程度に設定し、返済期間を長くして、父(63歳)と私(31歳)とで、親子ローンを組むことは可能なのでしょうか?その際、今現在住宅ローンを組んでいる銀行に相談すべきなのでしょうか?それとも、他の金融期間に相談したほうがいいのでしょうか?今まで、両親に甘え続けてきたので、他の兄弟(兄・姉、2人とも家族持ち)の助けを借りずに、何とか乗りきりたいのです。どうか、アドバイスお願いします。(続きを読む)


住宅ローンについて。
住宅ローンについて。単純な質問で申し訳ないのですが今回審査がとおり住宅ローンを組むことになりました。ローン会社を検討中ですが参考までに、一番金利が安いローン(会社、プラン)がどこか教えていただけないでしょうか?後オススメ等あればアドバイスお願いします。(続きを読む)


住宅ローンの固定金利の設定について
住宅ローンの固定金利の設定についてローンを組む際、何年固定かプランを決めると思います。果たしてどんなプランが、今現在の予測では一番最適かと思いますか?友人は3年固定にしたらしいですが、これから金利は上がる一方だなんて声も聞くのに、怖くないのかなぁと思います。それとも何か利点あっての決断なんでしょうか??1年?とゆうのもあるらしく、それは初年度はすっごく安価だけれど3年間中には3万円くらいアップしてしまうなんて話しも聞きました。プラン設定が、もっとも重要だと思いますので、詳しく教えて下さい。どうせなら少し高くても35年固定にした方が、返済額のアップダウンに脅されることもなく、安心かなぁなんて安易な考えでいました。実際のところ、どうなんでしょう???それと銀行ローンだと、施行と同時にローンが始まってしまうのですか?とゆうのは、現在アパート住まいなので、家賃と住宅ローンのダブルではとっても無理だと思うのです。引き渡しと同時にローン発生ならばまだしも。みなさんはどんな金融でどんなプランを組んでますか?金利はどこが一番いいのかなど どんな事でもいいので良い点、悪い点を並べて教えて下さると大変嬉しいです!(続きを読む)


住宅ローンの借り換えとそれにかかる費用について
住宅ローンの借り換えとそれにかかる費用について住宅ローンの借り換えを検討しています。新生銀行から資料をとりよせているところなのですが、実際借り換える場合、新生銀行にもろもろの手数料を払うのはわかるのですが、前の銀行(北洋銀行)にも 何十万とか払わないといけないのでしょうか? 一括返済して登記を抹消してもらうなど聞いたのですが、そういった手数料はいくらかかるものなのでしょうか? また、残り990万のローンをあと26年変動金利で払うことになっています。残りのローンが1000万を切っているので、借り換えにかかる手間と費用を考えたら 借り換えせずに今の銀行で頑張って払っていくほうが懸命なのかとも考えています。今金利は2.625パーセントくらいですがそろそろ上がりそうです。 どなたか良いお知恵かしてください。よろしくお願いします。(続きを読む)



関東つくば銀、住宅ローンをテコ入れ リゾート・映画を割引優待
日本経済新聞
関東つくば銀行は12月から住宅ローンをテコ入れする。同月1日から住宅ローンの新規契約者を対象に、家族でリゾート施設や映画館などを格安で利用できるサービス「かんぎんハッピーエブリデー」を始める。家族を対象とした福利厚生サービスを付加することで新たな顧客を ...(続きを読む)


日本モーゲージプランナーズ協会、住宅ローン仲介者の育成を積極化
日刊工業新聞
日本モーゲージプランナーズ協会(日本MP協、東京都文京区、岡本芳夫理事長、03・3813・7874)はモーゲージプランナー(MP、住宅ローン仲介者)の育成に力を入れる。養成講座を積極的に開催することで、MPの人数を現在の約180人から5年間で5000人 ...(続きを読む)


講演会:「サブプライム問題」とは 60人参加、質疑にも熱--金沢大 /石川
毎日新聞
サブプライムローンは、カード延滞歴など信用力の低い客向けの米国の高金利住宅ローン。06年以降の住宅バブル崩壊で貸し倒れが頻発。ローン支払いを証券化した商品が暴落し、米欧の金融機関が危機に追い込まれた。 加藤准教授は、米国は中古でも高く売れるなど住宅売買 ...(続きを読む)


大手4行、住宅ローン金利を2カ月連続下げ
日本経済新聞
三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、りそなの大手銀行4行が12月から適用する住宅ローン金利が28日、出そろった。市場金利の低下を受けて、固定型金利を全期間で引き下げる。引き下げは2カ月連続。日銀の利下げを受けて、みずほ銀とりそな銀は変動型の金利も0.2%引き下げ ...(続きを読む)


米週間住宅ローン申請指数は+1.5%、低金利が押し上げ
ロイター
[ニューヨーク 26日 ロイター] 米抵当銀行協会(MBA)が26日発表した21日までの週の住宅ローン申請指数は、低水準の住宅ローン金利を背景に上昇した。政府による住宅市場支援策を受け、今後も上昇するとみられている。 30年住宅ローン金利(固定、手数料 ...(続きを読む)


住宅ローン減税の延長効果、09年度に3.4万戸上積みと試算 住宅・不動産市場研究会
朝日新聞
住宅・不動産市場研究会(代表=伊豆宏・明海大学名誉教授)はこのほど、政府が景気刺激策の1つとして予定している住宅ローン減税の延長が実施された場合の住宅着工戸数に与える影響について試算を発表した。 それによると、同減税効果で09年度は3万4000戸、10年度は3 ...(続きを読む)


住宅ローン減税で県税11億円減収 県試算
読売新聞
政府の追加景気対策に盛り込まれた住宅ローン減税の拡充により、県税が約11億円減ることが、県の試算などでわかった。同減税の検討対象に住民税が含まれているためで、県の来年度予算要求抑制額の4割以上が減る計算だ。景気後退で一層の財政難が懸念されており、県は ...(続きを読む)


住宅ローン減税、優良住宅は上限600万円 政府が検討
日本経済新聞
政府が2009年度税制改正で検討している住宅ローン減税の概要がわかった。省エネルギー効果が高い住宅や長期間住める優良な「200年住宅」を購入した個人を対象に、所得税・住民税の控除額を過去最大の合計600万円に引き上げる。控除期間は10年間。 ...(続きを読む)


再送:米住宅ローン大手ダウニー・フィナンシャルが連邦破産法適用を申請
朝日新聞
[ニューヨーク 25日 ロイター] 米住宅ローン大手のダウニー・フィナンシャル は25日、米連邦破産法第7条の適用を申請した。今後同法のもとで業務を清算する。 デラウェア州の破産裁判所に提出された適用申請書によると、負債総額は1億─5億ドル。 ...(続きを読む)


200年住宅の現金購入優遇 自民党360万円の減税案
47NEWS
住宅税制をめぐっては、与党は既に最大600万円の住宅ローン減税を打ち出し税制調査会で制度設計に入っている。ただこの200年住宅向け優遇案については、減税規模が約1400億円と多額なことや、住宅ローンを利用しない富裕層が対象で「金持ち優遇」との批判が出て ...(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://card001.blog101.fc2.com/tb.php/2056-cfb43ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。