FC2ブログ
有名カードローン会社の紹介とローン関連の記事を紹介
米自動車、視界に「破産」 「確率70%」 くすぶる最悪のシナリオ
フジサンケイ ビジネスアイ
ギブズ大統領報道官は17日時点で、破産法に基づく再建を両社に迫る可能性は否定できないとしている。 ガイトナー米財務長官は、今週中にサマーズ国家経済会議(NEC)委員長とともに自動車産業の作業部会を開き、両社の再建計画の精査に着手する考えだ。 ...(続きを読む)


再建計画の妥当性検討 米自動車支援の作業部会が会合
日本経済新聞
作業部会の発足に当たり、投資銀行出身で全米鉄鋼労働組合(USW)顧問のロン・ブルーム氏が自動車問題担当の財務省上級顧問に就任。同氏は破産法の活用で鉄鋼労組から譲歩を引き出した実績があり、自動車産業の再建でも破産法の適用が視野に入るのは確実となった。 ...(続きを読む)


GM・クライスラー救済 米政府、破産法視野
日本経済新聞
オバマ政権はガイトナー財務長官とサマーズ国家経済会議(NEC)議長が率いる形で週内にも発足させる自動車産業再編の特別チームを通じてGM、クライスラーへの政府融資の是非を3月末までに決める。ただ自動車産業救済には米国民の世論も冷ややか。破産法を使う再建も ...(続きを読む)


GMとクライスラー、再建計画提出へ交渉追い込み=2
日本経済新聞
GMはさらに数十億ドルの追加資金を要請するとみられ、受け入れられなければ連邦破産法の適用申請を余儀なくされる可能性がある。クライスラーは、30億ドルの追加融資を求める意向を表明している。 サンダー・レビン下院議員(民主党、ミシガン州選出)は16日、オバマ政権 ...(続きを読む)


WRAPUP1: 米GM と労組の交渉が進展、債権者も債務削減案提示
ロイター
「(GMの)破産でどのような影響が及ぶかについて、社債保有者の一部に誤解があったかもしれない。(交渉は)まとまるだろう」と語った。 レビン下院議員(民主党、ミシガン州)によると、GMは依然として「いかに破産を回避して経営を再建するか」に焦点を絞って交渉 ...(続きを読む)


米GM:労組と債権者との協議は「より速いペース」で進展へ
ブルームバーグ
ロバート・ギブズ大統領報道官は17 日、破産法を使った再建を両社に迫る可能性は否定できないと述べた。 ガイトナー米財務長官は、今週中にサマーズ国家経済会議(NEC) 委員長とともに自動車産業再編のための特別チームの会合を開き、両社 の再建計画について検討する ...(続きを読む)


オバマ米政府、自動車メーカーの破産も排除せず
東亜日報
ガイトナー財務長官やサマーズ国家経済委員会(NEC)議長と共に、構造調整の専門家であるローン・ブルーム氏が顧問として合流するという。投資銀行家出身のブルーム氏は現在、米鉄鋼及び航空業界労組の顧問を担当している。TFチームには労働部や交通部、財務部、 ...(続きを読む)


ギブズ米大統領報道官「米自動車業界の回生、破綻による業界再編も排除しない」
IBTimes
GMは、経営の悪化により、2008年12月2日に提出した180億ドルの支援を再要請すると予想されている。クライスラーも、既に支援された40億ドル以外に最低30億ドルの追加支援が必要と明らかにした。 両社の経営再建計画は、ガイトナー米財務長官と米国家経済会議(NEC)の ...(続きを読む)


e株リポート:米政権の指南役 マッキンゼー重視のオバマ 表舞台去ったゴールドマン
毎日新聞
オバマのマッキンゼー重視は、国家予算の効率的な利用を監督するために新設したホワイトハウスの業績評価官に、マッキンゼー出身のナンシー・キルファーを指名したことにも表れた。 急速に悪化する米経済をテコ入れするため、オバマは巨額の財政出動を行うが、下手をすれ ...(続きを読む)


UPDATE1: 米自動車業界、「かなり根本的」リストラが必要=米NEC委員長
ロイター
政府の精査の結果、メーカーが破産を申請する可能性についての質問には、「入念な分析が済むまで、結論を予測するのは賢明でなく、無責任だと思う」と答えた。 米ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N: 株価, 企業情報, レポート)とクライスラー[CBS. ...(続きを読む)



破産や債務整理、民事再生等、どうしたらいいのか悩みますよね、私も4年程まえに自営業をやっており破産すると、店まで営業できなくなる危険があり、債務整理を選択肢ました。
結論から言うと、自宅やお店、会社等なくすと困るものがある場合は
債務整理か民事再生(個人再生)がいいですし
個人としてなくすものが無い方は、絶対、破産申請された方が、楽です。
私も結局、お店たたんで、今、会社員してますが^^;
「しまった!!もっとよく考えて破産しとけばよかった」
と思っています。
皆さんも、どうするべきか今、悩まれていると思います
破産するか・・・債務整理するか・・・
このブログでは
破産と債務整理の違いや悩み、報告、自分はどうだったか等の関係サイト様より引用しておりますので、じっくり読んで、悩みを解決できるよう頑張って下さい。


国家破産に向けて、今できること。
国家破産に向けて、今できること。国家破産が近づいて来ています。国家破産から逃れるには、海外に移住するのが良いのでしょうが、大学生のためそんなにお金がありません。国家破産から逃れることができない状況で、被害を最小限に食い止める方法はないでしょうか?貯金は120万しかないし、海外に口座開くって言ってもどうやって開くのかわからない。いくつか『国家破産対策』に関するサイトをみたのですが、聞いたこともないカタカナ言葉が多くてわからない。本も読んでいるのですが、わかるところ半分、わからないところ半分の状態です。なるべくわかりやすい言葉でお願いします。(続きを読む)


わが国の国家破産可能性
わが国の国家破産可能性IMFによるネバダレポート、ムーディーズによる国際格付けを見るまでも無く、わが国の財政・財務状況は国際的に見て酷いものです。財部誠一の借金時計によると774兆円を超え、家庭負担額は1644万円。これに年2%近くの利子まで付きます。本日の利上げ見送りにしてもわが国の中央銀行は諸外国からナメられただけとの印象があります。そこで、わが国の国家破産の可能性について、皆さんの現実的なご意見をお聞かせ下さい。(続きを読む)


国家破産対策に、外貨や金で財産保有しても交換時に日本円で保有していて損した割....
国家破産対策に、外貨や金で財産保有しても交換時に日本円で保有していて損した割合の税金や手数料を徴収されれば、外貨や金で保有しているメリットがあるのでしょうか又、国家破産して食料の輸入出来ない対策に、田舎での自給自足生活の為の農地購入も、国家破産して食うに困る乞食状態で命がけに農作物泥棒に対して、24時間の監視と命がけで農作物泥棒い対して命がけで盗られないようにしなければならないのではないでしょうか(続きを読む)


国家破産と同時に預金封鎖してのハイパーインフレの対策についての疑問ですが、外....
国家破産と同時に預金封鎖してのハイパーインフレの対策についての疑問ですが、外貨預金や金保有と田舎に自給自足できる農地の確保等がよく言われますが日本に住んでいる限り、生活資金に日本円が必要であり、たとえ外貨や金で保有していても日本円に両替しなければならない状態になれば、国は日本円でもっていて損した割合を税金や手数料という名目で徴収される事が予想され、自給自足のための田舎での農地の確保も、国家破産して乞食同然の人が、生きる為に命がけで農作物泥棒をする事が予想されて24時間農作物が盗まれないように監視して、命がけで農作物泥棒を阻止しなければならず、又年金をあてにして海外暮らしをしても紙くず同然になった日本円を送金してもらい海外で暮らしていけるのだろうか上記の国家破産の対策は、現実的でなく上記以外で海外移住しないで日本で安心して生活出来る預金封鎖してのハイパーインフレの対策がありますか、賢い方回答お願いします(続きを読む)


この国に国家破産以外に道はあるのでしょうか 回避するのはもはや手遅れとしか思え...
この国に国家破産以外に道はあるのでしょうか 回避するのはもはや手遅れとしか思えないのです GDPに対する国債の発行額は太平洋戦争後を越えており米国債は売る事を米国が認めるはずもなくひたすらつみあがる借金 どこにも破産回避の道はない 年金は世代間負担だから大丈夫という意見も頂ましたが破産したとき終戦後なみのハイパーインフレの中だれが払えるでしょうか へたすれば、いやへたしなくても外貨じゃないと物が買えないのではないだろうか 226から保守合同そして大政翼賛会へとつきすすんだあの時に酷似してはないだろうか 皆さん国家破産、ハイパーインフレを回避できると思いますか?(続きを読む)


日本の借金が尋常じゃなく国家破産も時間の問題ですがなぜそういう報道がなされな....
日本の借金が尋常じゃなく国家破産も時間の問題ですがなぜそういう報道がなされないのですか?早く国家破産宣言をしてIMFの管理下に入るなりして再建して欲しいのですが。。。ある日突然は嫌です(続きを読む)


不思議に思うのですが、年金の心配している人は、たくさんいますが国の破産を考え....
不思議に思うのですが、年金の心配している人は、たくさんいますが国の破産を考えないで年金だけ心配しても意味がないと思うのですが、不思議で仕方ありません、国家破産して、紙くず同然の紙幣を年金支給されて、食料自給率40パーセント以下の国で何が買えるでしょうか、国家破産しない根拠に使われる国民金融資産1555兆円ですが、よく考えれば国債の返済方法が60年間かけての完済であり、毎年の国債返済資金が60年の1年分の返済資金でよく、それ以外59年分の国債資金はどこへ行き、最終的にどこに加算されるのだろうか、国債が60年間完済である事を考えれば、将来所得を担保にしての借金「国債」を現在の税収に加算して国が支出しているが60年間払いであり、返済だけが1年分の返済資金でよく、残金「59年分の将来所得を担保にしての借金である国債」を長年加算しての国民金融資産1555兆円であり、これで国内だけの資金移動であり大丈夫と言えるのでしょうか(続きを読む)


国家資格と自己破産
国家資格と自己破産自己破産して5年経過しましたが、司法試験を受験する資格はありますか?国家資格では、取れない資格があると聞いたことがあるので是非教えてください。(続きを読む)


日本の国家破産について質問です。
日本の国家破産について質問です。①何年後に破産すると思いますか?②政治家、大企業、官僚の資産も紙くずになりますか?③予防策としては何がありますか?(続きを読む)


年金や健康保険も信じられず教育はゆとり教育の弊害で信じられず(元に戻るのに十....
年金や健康保険も信じられず教育はゆとり教育の弊害で信じられず(元に戻るのに十年かかるかもしれない)円は国家破産で怪しいし、億の資産があっても安心できず、子供は国外で高度な教育をさせねばならず、どこまで稼げと言うのかこの馬鹿国家は!いい加減切り捨てるべきは切り捨てて欲しい。金がない奴を守ろうとしたり、命が平等など戯言をいうからこっちは働き続けなきゃならない。おかしいと思いませんか?(続きを読む)



2008年12月合計
モリモト破産、負債総額1615億円 0.7% 114 251 3.category/国家破産特集 0.5% 116 171 4.レーシック:適応検査・カウンセリング編 0.4% 100 151 5.新興国のダメージ(世界大恐慌パート2の入口) 0.4% 101 150 6.category/資産運用 0.4% 86 144 ...(続きを読む)


国家の信用-ソブリン・リスク
確かにアルゼンチンなど新興国の場合、過去において国家破産に見舞われた国が存在する。しかしこれまで、主要先進国が国家破産に追い込まれるようなことはないと信じられてきた。その信用が揺らぎ始めたということか。 例えば従来の発行額をはるかに ...(続きを読む)


日銀の金融政策が機能しないのはなんで? ~金融ビッグバンとは?~
日銀の金融政策が機能しないのはなんで? ~銀行の収益構造の変化~からの続きです。 民間企業の資金調達の変化と、銀行の収益構造の変化を誘導したと考えられる「金融ビッグバン」について今回は扱います。 言葉は知っていても、実際に何が行なわれたか ...(続きを読む)


大恐慌入門 何が起こっているか? これからどうなるか? どう対応すべきか?
米国を中心とし超優良と思われていた企業の突然の経営破綻、アイスランドの国家破産、株価の急落など2008年秋以降先行きに不安を抱くキーワードには事欠かない。 しかし、本書によれば、サブプライムローン問題に端を発したこれまでの金融危機は大恐慌の ...(続きを読む)


国家破産を招くハイパーインフレ
100000000000000ドル紙幣が登場、異常なインフレ下のジンバブエ ジンバブエの中央銀行は16日、同国の厳しい経済情勢に対応するため、新100兆ジンバブエ・ドル紙幣を発表した。 100兆ジンバブエ・ドルは、15日の闇レートで約300ドル(約2万7000円)だ ...(続きを読む)


金融崩壊第2幕:国家破産とユーロ暴落 日本銀行券消滅への備えを急ぐ ...
GyRCNmJNO0p4MnVCaCMyS2shJzlxMkhHSzs6JEglZiE8JW1LPU1uISEhIUZ8S1w2ZDlUN3Q+Q0xH JFgkTkh3JCgkcjVeJDBJLE1XJCwkIiRqJF4kOSEhIVobKEJuZXZhZGEbJEIhWxsoQgpodHRwOi8v d3d3LmFzeXVyYTIuY29tLzA5L2hhc2FuNjEvbXNnLzU5OC5odG1sIApIUyA1OTggMjAwOS8yLzE4 ...(続きを読む)


政治家や教員の世襲 国家破産問題を解決しない限り問題解決にならない
定額給付金を弱者対策に振り向ける事や国家公務員の人件費2割カットを含む公務員制度改革の実現などは、当然すべきことであるが、本質的な問題は未来に対し希望が持てないということだろう。国家破産問題を解決しない限り、本質的な解決にはならないので ...(続きを読む)


シンキがストップ高
国家破産が来ても大丈夫。外国為替投資でリスク分散 月160万を稼ぐ実績 1億を達成する早道はこれだ! 一級建築士があみだした初心者でも稼ぎまくる岡根流ガッチリFX投資法 ☆株で大事なのはパターンを記憶すること 絶対お勧め! ...(続きを読む)


【秘密公開】FX革命「FXスナイパーシステム」
FX革命「FXスナイパーシステム」こうしたメールが今まで何通もきております。そしてこれからも来るでしょう。サポートや質問に対する適切な対応のため、メールボックスはこ.(続きを読む)


日本は国家破綻する?
ミスター円こと榊原英資氏(元大蔵相財務官)がインタビューで「日本は国家破綻するのでしょうか?」という質問に、「国家破綻しますよ」とあっさり認めていた。すぐというわけではなく、5年先か10年先になるのかは不明。 そういえば、2005年に国会で ...(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://card001.blog101.fc2.com/tb.php/2476-4e36c5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック