有名カードローン会社の紹介とローン関連の記事を紹介
今日も、気になる事が多いですね~^^
事件や事故、ニュース、芸能界、法律、揉め事・・・
気になる事だらけで・・・
私自身も知りたがり世界一を自負しておりまして^^;
どんな事も知りたいんですよね~、で、そういった関係サイト様から関連記事を引用し、自分で楽しむ・・・・・いや皆様に知っていただこうと、記事を集めました
読みたいところを、ごゆっくりどうぞ


あっとそのときアットローン
何となく書いてみた(^_^;) 今日はいつもどうりでおもんなかった。 数学の意味若布。 テストもびみょー。 さらに明日英検とか・・・。 まったく勉強してねーーーーー。 20日完成とかいうのも全く手つけてない。 今日で20日分しよう(^_^;) ...(続きを読む)


住宅ローンで実際にあった話
ある損保の代理店から、「50万円で、住宅ローンの借り換えをしませんか」という話を持ち込まれたAさん。 金利の高いころに借りたローンを、現在の低い金利のローンに借り換えると、なんと総返済額が1000万円ちかく軽減される場合もあるとのこと。 ...(続きを読む)


カフェオレパン
と思ったりもしたけど、やっぱり家のことを先に、と思ってたので新居に移って落ち着いたら、子供を作るコトもゆっくり考えようかな、といった感じです。 これからローンの返済も始まるので、パパと2人、今まで以上にしっかり働かないと! ...(続きを読む)


教育ローン
教育ローンは国の制度とは限っていなくて、都市銀行や地銀、それに地方信用金庫などの所謂銀行系の金融機関も独自の教育ローンを出しています。 後、国民年金及び厚生年金加入者を対象とした教育ローンである年金教育貸付という制度もあって、こちらは ...(続きを読む)


ポイント還元率業界トップクラス!上限金利を下げて好調!大人気の ...
クレジットカードのライフカードはポイント還元率・審査の緩さ・ショッピング枠の高さなどが最強で、普通、金融商品はお勤めの方なら仮に転職経験があっても、勤続年数が.(続きを読む)


住宅ローン減税の還付金
⑤をよく見てみたら、これってローンの支払い書?ってあって、「年末残高等証明書」とは書いてないよ~~。そう言えば、葉書のようなものが来たけど、会社に提出用とかあって確定申告するからこれは必要ないなと思った記憶が・・・・。 ...(続きを読む)


「傷痕レーザー外科」に関する「過去の御相談と御回答」編集版11-84
鏡をみると鼻が異常にまがっていました。」と「鼻が異常にまがった」という「症状・症候」 5・「すぐに自分でまがったことろを押したらズイブンともとの位置にはもどったのですが」と「自己整復」されていること。 (「自己整復」が可能であったこと) ...(続きを読む)


商業用不動産ローンもやばい
2007年ごろから陰り始めたアメリカ経済、あっという間にもう2年ですね。 そろそろ回復、 と思いたい気持ちはわかります。 でもね。私はまだまだ序盤だと考えているんです。 まだ膿が出始めたところ。どういう処置をするかも決まっていない。 ...(続きを読む)


明日は入園式
結婚後あっと言う間に手のひら返されて、あとは嫌味イビリに耐える毎日。 そんな奴等のための家のローンを、何で私が乳飲み子預けてまで働いて返さなきゃならんのだよ。 自分で欲しくて買った家のローンなら、まだ頑張る気にもなるのに。 ...(続きを読む)


相場より1000万安く買える不動産アウトレット登場 薄型テレビ ...
これから、麻生総理が住宅ローン減税を過去最大で行うといっているから、新都心リアルコーポレーションを常に着目していて、アメリカの不動産市況がそこをつけたときに、買うのが一番良いのではないだろうか。おそらく、その近辺で、過去の経験から言って ...(続きを読む)



他にローンがあって、住宅ローンって通りますか?車ローンが100万あるんですが&hel...
他にローンがあって、住宅ローンって通りますか?車ローンが100万あるんですが…延滞、消費者金融一切ないです。他にローンあった方はいくらくらいの残高ありましたか?(続きを読む)


住宅ローンで困っています。6年前に夫婦で共有名義で土地を購入しました(お互いが...
住宅ローンで困っています。6年前に夫婦で共有名義で土地を購入しました(お互いが連帯保証人)。が、4年前離婚、おととしの夏までは半分づつだしあってローン返済していましたが、以降、元ダンが「もう払えない」「競売にでもかけてもらえば、、」と支払を放棄。私はもちろん土地も要らないし、ローンも払いたくありませんでしたが、競売となると、安く処分されて、残債務の一括返済請求がきて、給料差し押さえられると子供(1人)もいるのに・・困る・・と思い、自分一人で支払を続けてきました(月々41000円、ボーナス時30万円)ちなみに私の給料は手取り16万程度。調停離婚だったので、養育費を裁判所通じて差し押さえさせてもらって(月3万円)なんとかやっていますが、不動産屋に頼んで買ってくれる人を探しても見つからず・・最近になって任意売却という方法を知り、それでなんとかならないかと思っていますが、元ダンが協力してれない可能性も大で、不安いっぱいです。 他に方法はないか探しています。 元ダンの協力ない場合は自己破産しかないのかな・・・とも考えています。 両親に頼まれて、銀行にも100万近くローン組まされているものあるのです。 金金金に悩まないといけない生活から逃れたいです。今は仕方なく両親の近くにいますが(娘が保育園だったためと、仕事が朝早い、夜遅いがあって)親から離れたいし、普通に娘と暮らしていきたいのです。 何かよきアドバイスをお願いします。 ちなみに元ダンはまともな話のできる人ではないです。(続きを読む)


保険の見直しを考えています。35年ローンで2600万円銀行から借り、1年半位前に家を...
保険の見直しを考えています。35年ローンで2600万円銀行から借り、1年半位前に家を新築しました。夫婦の持分が1/2づつなので主人に何かあった場合ローンを抱えての生活が心配です。主人(31歳):会社員で月給25万円・ボーナス28万円×2回※どちらも手取りです。妻(31歳):派遣社員で月給約18万円・ボーナス無しです。子供:なし※1年以内位には…と考え中です。現在、住宅ローンの支払いが毎月8万円位で、その他、ボーナス払いが14万円弱×2回です。2人の名義で家を建てたので団体信用生命保険が主人:65%私35%になっています。主人は、独身時代に入った商工会議所の大型共済?10年更新の定期保険に入っております。掛け金は毎月5千円位です。アクサ生命:死亡保険:1千万円入院給付金:日額5千円手術給付金:7.5~25万円その他、成人病特約で成人病入院給付金:日額5千円・成人病手術給付金7.5~25万円・成人病長期入院給付金1回につき50万円などの契約内容になっておりますが、これだけでは足りない気もしますし、定期なので更新ごとに掛け金が上がり、掛け捨てなのが気になるところです。もっと契約内容が合ったものがあればそちらに変えたいと思い、資料請求などをして何社か調べてみたのですが、よく分かりません。私は、県民共済に入っており、総合保障に医療特約を付け、掛け金は毎月3千円位です。死亡保障:1千万円(不慮の事故は780万円・病気は400万円)入院保障:5~184日まで(交通事故不慮の事故の場合)5千円、病気の場合4千5百円通院保障:14~90日まで(交通事故不慮の事故の場合)1日千5百円医療特約で、入院保障:1~4日まで(交通事故不慮の事故の場合)5千円、病気の場合4千5百円手術保障:5.10.20万円などが契約内容です。今後、女性特有の病気になった時などに共済だけで大丈夫なのかも不安です。これから子供が出来た事も考え(そうなると、しばらくの間は主人だけの収入でローンも払っていくことになるので)、生活に負担にならない程度の掛け金で、うちにあった保険の種類の選び方のアドバイスしていただきたいです。 長くなりましたが、詳しい方のアドバイスを宜しくお願いいたします。(続きを読む)


生命・医療保険の見直しを考えています。35年ローンで2600万円銀行から借り、1年半...
生命・医療保険の見直しを考えています。35年ローンで2600万円銀行から借り、1年半位前に家を新築しました。夫婦の持分が1/2づつなので主人に何かあった場合ローンを抱えての生活が心配です。主人(31歳):会社員で月給25万円・ボーナス28万円×2回※どちらも手取りです。妻(31歳):派遣社員で月給約18万円・ボーナス無しです。子供:なし※1年以内位には…と考え中です。現在、住宅ローンの支払いが毎月8万円位で、その他、ボーナス払いが14万円弱×2回です。2人の名義で家を建てたので団体信用生命保険が主人:65%私35%になっています。主人は、独身時代に入った商工会議所の大型共済?10年更新の定期保険に入っております。掛け金は毎月5千円位です。アクサ生命:死亡保険:1千万円入院給付金:日額5千円手術給付金:7.5~25万円その他、成人病特約で成人病入院給付金:日額5千円・成人病手術給付金7.5~25万円・成人病長期入院給付金1回につき50万円などの契約内容になっておりますが、これだけでは足りない気もしますし、定期なので更新ごとに掛け金が上がり、掛け捨てなのが気になるところです。もっと契約内容が合ったものがあればそちらに変えたいと思い、資料請求などをして何社か調べてみたのですが、よく分かりません。私は、県民共済に入っており、総合保障に医療特約を付け、掛け金は毎月3千円位です。死亡保障:1千万円(不慮の事故は780万円・病気は400万円)入院保障:5~184日まで(交通事故不慮の事故の場合)5千円、病気の場合4千5百円通院保障:14~90日まで(交通事故不慮の事故の場合)1日千5百円医療特約で、入院保障:1~4日まで(交通事故不慮の事故の場合)5千円、病気の場合4千5百円手術保障:5.10.20万円などが契約内容です。今後、女性特有の病気になった時などに共済だけで大丈夫なのかも不安です。これから子供が出来た事も考え(そうなると、しばらくの間は主人だけの収入でローンも払っていくことになるので)、生活に負担にならない程度の掛け金で、うちにあった保険の種類の選び方のアドバイスしていただきたいです。 長くなりましたが、詳しい方のアドバイスを宜しくお願いいたします。(続きを読む)


妻の父が銀行に勤めていました。このたび、住宅ローンを組もうかと思っているんで....
妻の父が銀行に勤めていました。このたび、住宅ローンを組もうかと思っているんですが、過去に借金があったのが審査をしてもらうとバレるんではないでしょうか?ちなみに10年くらい前に消費者金融に300万くらいあったのを銀行ローンで借り換えて2年前には完済しています。何度か遅延したこともあります。借金のことは妻にも妻の両親にも内緒なので、バレるのではないかと心配しています。妻の父が銀行の偉いさんだった(今は嘱託)ので、住宅ローンもその銀行で組まないといけないんじゃないかと思っています。さらに妻の叔父さんもその銀行に勤めています。(続きを読む)


クレジットで延滞があっても住宅ローン組めますか?
クレジットで延滞があっても住宅ローン組めますか?引き落とし用の銀行口座にギリギリしかお金を入れていないので、過去に何度もクレジットの引き落としができていません。たまに、当月にお金を使いすぎていてネット系銀行でお金を借りてクレジット返済したこともあります。クレジットの延滞情報と銀行でお金を借りた記録が残っていると思いますので、印象がよくないのではないか不安です。会社勤めで年収的には問題ないと思うのですが、こういうことが何回もあったので住宅ローンの審査が通るのかどうか気になって仕方ありません。いかがなものでしょうか?(続きを読む)


主人は離婚経験があり、4年前に別れた前妻と共有名義でローンを組みマンションを....
主人は離婚経験があり、4年前に別れた前妻と共有名義でローンを組みマンションを購入しています。離婚前に「マンションを売って残りの残債を折半しよう」という話はあったそうですが、前妻は離婚後の新居の準備が出来ていたものの主人は仕事も忙しく、新居を見つける暇もなければ敷金等経済的に大変なこともあって、そのままマンションに残り、ローンを毎月(全額)払っていました。私と再婚後も今までどおり払っております。「再婚したからには、前妻との共有名義財産をきちんと話し合って、さっぱりしてほしい」と伝えたところ、書面にて財産放棄をお願いし、名義の書き換えをしたいようですが、前妻にどのように書けばよいか悩んでおります。法的に有効な(!?)書き方などがあれば教えていただきたいです。(前妻とはお互いの夢を歩む為の円満離婚のようですので財産放棄には協力してくれると思う との事ですが・・)(続きを読む)


質問します。今22歳で消防官になろうと思うんですけど、現在車のローンがあってこ....
質問します。今22歳で消防官になろうと思うんですけど、現在車のローンがあってこのまま消防学校に行ったら、収入なくなってローン払えなくなりますよね?やっぱりローン終るまで待つしかないですかね。(続きを読む)


離婚、子供との別れ、会社退職、養育費、マンションのローン他いろいろあって鬱病....
離婚、子供との別れ、会社退職、養育費、マンションのローン他いろいろあって鬱病になりました。3年間病院に通い最近よくなってきましたが、離婚の原因を作ったのは私なのでその罪悪感と子供に迷惑をかけてしまった罪悪感にまだ申し訳ない気持ちが残っています。マンションのローンも養育費も離婚してからふんばって支払ってたのですが、ふんばったと行っても借金してなんですけどね。1年半位仕事が見つからなかったんでパートで仕事をするようになりましたが、その収入だけでは支払いがきついと悩み弁護士を立てて破産しました。その時に前の妻に今までは面会はあったけど養育費払わなくていいから完全に縁を切ってくれと言われました。貸していただいたお金を踏み倒すような最低の事をして自業自得とはいえ子供たちに会えないと思うと情けないって気持ちが膨らんできて鬱病が再発寸前です。ゼロからやり直したいと悩みに悩んで破産することにしました。今彼女がいます。再婚したいと思う女性です。こんな気持ちのまま再婚して幸せになっていいんでしょうか?長々申し訳ありません。前向きになるような回答をよろしくお願いします。(続きを読む)


会社辞めたいけど住宅ローンがあってやめられない。この葛藤、どうしてますか?
会社辞めたいけど住宅ローンがあってやめられない。この葛藤、どうしてますか?会社ですごくいやなことがあり、毎日辞めたい、辞めたいと思いつつ、冷静に冷静にとセーブする自分がいます。ふとしたきっかけで会社のビルから飛び降りてしまいそうです。辞めたらすっきりするんでしょうが、住宅ローンがあるのでやめられません。みなさんはこの葛藤をどうしていらっしゃるのでしょうか。(続きを読む)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://card001.blog101.fc2.com/tb.php/2744-75338fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
