FC2ブログ
有名カードローン会社の紹介とローン関連の記事を紹介
消費者金融 概要

出資の受入れ、預り金及び金利等の取締りに関する法律(出資法)に基づく範囲内の金利で貸し付けるもの(最高年利29.2%、ただし閏年は最高年利29.28%。)と、これ以上の金利で貸し付けるもの(いわゆる闇金融)がある。但し、貸金元本が10万円未満は年利20%、10万円以上100万円未満なら年利18%、100万円以上なら年利15%を上限とする利息制限法は、罰則はないものの強行規定(強行法規)である。強行規定は、公序良俗を具体化したものであり、公の秩序を維持し、取引上の弱者を保護することを目的とすることから、罰則の有無にかかわらずこれを遵守しなければならないとされる。契約について強行規定に反する部分は無効となる。

住宅ローン審査と消費者金融 現在、土地を探しており、その後新築を考えています...

住宅ローン審査と消費者金融 現在、土地を探しており、その後新築を考えています。親からの援助もありますので土地は一括支払い。新築として約3500万円程を考えています。手持ち資金や援助を含めその内、2000万円は頭金として準備できそうなので1500万円を住宅ローンとして借り入れが出来ればと思っています(続きを読む)




サマージャンボ 炎天下でも列


役に立っら1ポチお願いします
FC2 Blog Ranking



破産、借金問題解決へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://card001.blog101.fc2.com/tb.php/4246-a6618b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック