有名カードローン会社の紹介とローン関連の記事を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事を引用し、優良サイト様を紹介します。



☆・カテゴリー別に載せていますので、重複タイトルも御座います。


☆・一部、不快な表現のある場合があります。


☆・紹介記事の質問は、お答えかねます、各サイト様にてお尋ね下さい。


☆・当サイトへのコメントは大歓迎です、励みになります。


☆・リンクフリーです、貼っていただけるなら大歓迎!


☆・ランキングにも参加してますので、役に立ててれば、ランキングバナーがありますので、ポチっと^^



消費者金融とは、その人の信用でお金を貸してくれる金融機関で、無担保、無保証でお金を貸し付けるサービスのことを指します。



預金を預からない機関なので、「ノンバンク」とも呼ばれています。



過去、消費者金融が無かった時代は、担保が必要な銀行の融資しかなく、それも企業向けの融資であり、個人向けの融資がありませんでした。



そこで登場したのが個人向けに、融資のハードルが低い消費者金融だったわけです。



個人といっても、当時、サラリーマンが大半だったため、サラリーマンのための金融、略して「サラ金」と呼ばれた時代もありました。



当時は高金利で、マイナスイメージが強かったのですが、2000年6月1日から出資法の改定で上限金利が年29.2%に引き下げられ、その後の企業努力もあって銀行・信販系などの金利と差がなくなりつつあるのが現状です。



現在では、多くの消費者金融会社は国や県の登録を受け賃金業規制法のもと営業しているため、業界のイメージも向上し、今では庶民の為の金融機関として「消費者金融」と呼ばれるようになり、国民生活に定着しています。







オリジナルページ:キャッシュページ

http://cashpage.ddo.jp/contents-5.htm



出典ページ:フリーアーティクル[著作権フリー記事配信]

著者:htkt [ 作成:2007-02-07 ]

http://www.freearticle.jp/contents-102.htm


ジョン・ローンは今なにされているんですか?誕生日だから質問します・・・(>_&l...

ジョン・ローンは今なにされているんですか?誕生日だから質問します・・・(>_<)(続きを読む)





半導体買収狙う Appleの思惑



役に立っら1ポチお願いします
FC2 Blog Ranking



破産、借金問題解決へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://card001.blog101.fc2.com/tb.php/4958-bcd361a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。